祝福の声

私は、こぶしを握り締めて

……仕事が功になったか~~~にも仕事をするのだ!」

編集部には私の喜びの吼え声が響く。

成功した!見えたか、紗!漫画の先生!

私たちのやり方は間違っていない!

和泉先生、和泉先生!」

みんな、ありがとう!ありがとうございます!」

私は責任編集と熱烈に握手をしました。私たちの会話の内容を聞いた他の編集者も、拍手を与えてくれました。最後の拍手で構成の波が広がり―――。

――――――とパチパチパチパチわおっ

おめでとう!おめでとうございます!

祝福の声、波のように灌注て。

私は、「ありがとう」と言って「ありがとう」と!「ありがとうございます」、「ありがとうございます!同時に頷いてお礼を言う。

「本当におめでとう、和泉先生。」

拍手の音が降り止ま後、神楽さんはまた一度繰り返し言った。

「はい、そうです!」

どう見ても怪しい死神の笑顔、今日は天使みたいに見えるんじゃないか?。

「じゃ、来年5月の出版日にしっかりがんばってください。」

うん?

「えっと……?」さっき、何を言いますか。」

今日は、六月でしょうか。私の新作発売日は……先月?