何も言えない私

「でも、あの小説は確かに勝算がある、多分ね。。それに、あなたもそれだけだよね。そして、あなたが出した企画書と改編版の原稿は、当さんも見たことがありません。」

トントンとどーん。

エロス漫画先生は『今から企画書をお送りします』。」

…………この根本的なことは、このことは、この根本的には、この根本的には、この。その後またよく読んだ本さん、そして――本さんはどのようにあなた達は協力――このでしょう。」

妖精は自分の能力値一覧表の技能欄を指します:

「お嬢さんが修練を手伝ってくれ、このさんの『神眼』』というのは。」

修練「修練?」

「そうだ、おもしろい短編小説の修練を書くためには。以来、あなたを知ってから、本さんはあなたの作品が一度全部読みましたが、あなたの書いた短編長編と比べて、どちらもなかなかつまらない。」

ない…………」

「本さんは正直、その惨状では、村の徴さえ、他の新人作家も勝てないだろう。」

「ないで…………」

何も言えない私、妖精は指で私を指で、肝心なことを言います:

本当に、短編小説を書くのが苦手なんですね。」

「そんな错啦ない!本当にごめんなさい!」

小説を書き始めて、今も超短編が書くのが苦手なんです。

私は小説を書き終わってしまう前に、全体の物語は結局どのくらいになりますか私自身も知らないです。だから、短編小説の認知小説、短編小説、短編小説を書くのか、それは無理だからな。」

……じゃ、普段は短編小説の仕事をどのように完成しているんですか?」

妖精は目をまどろん目をまどろん。私も正直に答えると:

「偶然には、偶然に1篇の短編小説が生まれる」と書かれている。」