本当に言いにくい

妖精パパも命がけでしたね……

それは、自分には何もありませんでしたね、娘とはそんなことを言いませんでした。

ただ―――

「私は少しでもこの気持ちが理解できるかもしれない。」

「あなたは?」

心に自分が好きになるため、本当に必死になってしまうんだよ。どうしても人に譲ったくないから。」

帥の余地はまったくない。

その手はすべて使って、メンツは何か食べて大便を食べて。私もそう。

「そうですね。」

妖精は普通のあの孤高の笑みを露出して言う:

「お嬢様もそう思っているのですが。お父さんのやり方、とてもみっともなくて――しかしとても正しいです。」

接著、ちょっと停頓してから。

どうして、このことを……教えてくれ。」

「お兄ちゃん大人……いいえ、違います、兄さん、兄は彼……あなたには……おかしな話をした。」

妖精は少し一方で、その上、赤面する頭が低い。

「大さんのお嬢さんの話し方、無理に直してなくてもかまいませんよね。」

「本、小ちゃんなら無理がないんだから。このことより……!」

「あ、あ、あ、あ、あ……おかしな話かな?そういえば、彼は私に話してくれた……」

本当に、本当に言いにくい。

私は、『妹と結婚して』って何のかな?。」

はい、そうですか。できます、お嬢さんに……ちょっと説明してくれませんか。そ、それはこのことから……この、何の話からすればいい。」

まごついに見える妖精はしばらく考えてから、こう言い始めた: