テーマに入りました

お父さん、お父さん、昔から死んでしまったの。」

気にしている、彼女はあっさりとした口調で言っている。

……は……この様子。」

「うん、そして彼は死んだ前、母様にはこう言うんだ。。本当に言ったから余計な話ですね――『子供たちを育てて優秀な人物』、『彼ら』これらの幸せをさせてください。」

………………」

……どこまでも同じで。これでは……

「このさんははっきり覚えていますか。お母さんの大人はそう言うんだ――『いいよ。せめて最後に、あなたの願いを僕が完成する。』」

ありえない……完成されないでしょう。

「そもそも彼女は自分にも他人に厳しい人で、その日から後さらに激しさに輪をかける。あえてこの技芸を学ぶ。『将来に幸せを得るためには幸せ』という言葉が母様の口癖になりました。兄も同じように、面倒の事を全部ツイ妹に、早く家を出て、そうすると、本さんが勉強の『芸』も増えて、でもこのようにするため、兄は申し訳ない本さんですか。」

締切日——妖精は、皮肉な笑顔で。

「事はこんなにも。その、このままお母さんには厳しい教育を受けているというのは。私も、恨みを感じて、かえって彼女に感謝しています。私は自分の両親が大好きです。大人の母親が楽しくさせるためにも、父の大人の願いを完成するために、本さんはいつも自分がきっともっと優秀で、そして幸福を獲得しなきゃ。」

「しかし、結婚相手は自分で決めなければならないことが必要です。」

テーマに入りました。

「母は、このさんが『婚治夫』を決めてくれます」と言ってた。このお嬢さんはずっと彼女の話を聞いていたが、このことだけはだめだ。お嬢さんが絶対幸せにならないといけないから。幸せに必要な伴侶を得るために、自分の目ではっきり決めなければならない。」

そう言えば、妖精は自分一人で住んでいるらしい。