頬は赤くなり

でも、爱尔みぃは私に義理チョコ、それが単純にうれしい。

……呼……」

私と50パーセント(推計)の男の子と同じように、バレンタイン当日の午前にちょっと憂鬱な気持ちで過ごす。

宗次朗、あなた今日はどうしたんですか。しょんぼりに見えるかな。」

智香恵は私の話を探して、学校の昼休みの時。

高砂智恵――て黒い派手髪の長い彼女と制服の姿がすごく似合う。

「好きな相手にチョコを与えられないと、落ち込んだよ。」

「ですから、ようん、そうですね~阿宗君は好きな人が、相手はあなたを視を恋愛対象ですね。」

「ごめんなさい。あなたも特別に話してないでしょう……もうどうしたんだ、何で笑ってそんな賊を笑って。」

「えっ、これ?それは――」

智恵は両手を後ろに隠して、止まりません体を。ゆっくりと……

プレゼントをあげる。」

包装した平坦な箱。

!……智、智恵さん!この箱は、まさか――――」

……開けてみようか。」

智恵は微笑の表情を保つが、頬は赤くなり。

しぼみ、ありがとう、ありがとう……」

私は急いで包装して、箱の中のものを手に取りました。

奥に入れていたのは智恵からのチョコ―――――――……………………せいだ。

バレンタインデーバンザイ。3浦勇人

これは軽い小説じゃないですか!」

「ほほほ、バレンタイン当日に恋人節を題材にした軽小説が読む……軽い小説読者にとって、この以上に贅沢なものはありますか?」