とうとう、とうとう

「それは……私たちはどの辺にしましたか。」

つまり、あなたは『返還社会復帰』なんて。」

「ああ……このように間違いない。」

お兄ちゃん、私は……今から学校に行ってきて。」

…………………………なんだ?」

私はしばらく彼女は何を話しているか理解できない。

何か「何?あれ?何と言いますか。」

あなたは聞こえていませんか?もう一度言ってよ。」

紗は自分の言った、ゆっくりともう一度言ってみた。

私は今……学校に行ってきた。」

「―――――――」

まだ自分の顎関節が脱臼していると思ってた。私は猛然と口を開け、言い張っの状態に陥る。

「糸、紗!あなたは……学校に行く……」

「私が学校に行くなら、『社会復帰』になっているということは……違いますか?」

はい、そうです!」

とうとう、とうとう……

「糸霧、あなたはついにやる気を出してきました!ずっとあなたのこと信じてるよ!」

「ぎいぎい!」

私は大声で怒鳴らて、糸を跳びました。

「驚き、びっくりしました。」

すみません、我慢できません……」

でも、一度、あるいはある日紗霧に行くことができる学校なら――京香おばさんの「定期試験」が無事に合格した。

もできるはずだからその人を心服する!

さらに、紗の霧に学校の様子を見ることはない……私も私の大きな目標にも。

……あの……私はとてもうれしいです……」